青汁の抗酸化作用でニキビを撃退

私は、ずっと就職した22歳から26歳までずっと、大人ニキビに悩み格闘する日々を過ごしてきました。
ニキビに良いといわれる化粧品を片っ端から試したり、肌断食が良いと聞いてやってみたり、エステのニキビ改善コースを試したり。
総額一体どのくらいの費用をつぎ込んできたかわかりません。

c-w (48)そんな時、ふと通りかかった「FANCAL shop」のジューススタンドに「青汁」が販売されているのが目についたのです。
青汁・・・・ひたすら「まずい」「飲みにくい」といったイメージしかない私にとって、ジューススタンドでそんなもの売るの?と目が点になりました。
よっぽど凝視していたのか、スタッフさんに声をかけられ試飲を勧められました。でも・・・、絶対に美味しくないと思うので「無理だと思います」
とお断りしたのですが、青汁の何が良いのかを聞いてみたのです。
スタッフさんのお話の中で私の中で大きく揺さぶられたのが
「抗酸化作用がある!」「活性酸素というニキビ等の原因を減らす」
この2点でした。

ストレスや栄養バランスを無視した偏った食事等が原因で、通常よりも多くの活性酸素が身体の中に発生してしまうそうで、
その結果のひとつとして「大人ニキビ」が表面に出てきているというのです。
青汁を飲むことによって活性酸素を減らせば、ニキビがなくなるのか!?と目からうろこの情報でした。

一日でも早くニキビ肌からさよならしたい私は、早速試飲してみました。
コップは小さく、あっという間に飲めましたが味は本当に美味しくありません。というより「まずい」という表現がピッタリ
けれど、これでキレイになれるのなら我慢できる範疇です。
ジューススタンドのケール100%青汁を新たに注文し、一気飲みしてみました。
試飲と比べて量は格段に多い!けれど、これもまた我慢できる範疇でした。

c-w (81)ケール100%粉末状のもの、少し飲みやすくした「豆乳入り」ケール100%粉末状のもの、も店頭に販売されていましたが、
私は効果が一番出ると言われた「冷凍ケール100%青汁」一箱を購入して帰りました。
その夜、一袋を冷蔵庫に入れ解凍して翌朝にコップへ入れ一気のみ。
その味にビックリして目覚めの良い朝になりました。一石二鳥ですね。
翌日も同じように飲み、続けられそうだったので、通信販売で追加購入。
その後、1カ月飲み続けた頃には、新たな大人ニキビが出来なくなったのです。
その効果は抜群でした。
しかし・・・やはり持続効果はないようで、冷凍庫の在庫がなくなり買い足すことを忘れること1週間。きっちり新しい大人ニキビが現れました。
やはり、飲み続けることが大切なのだ。やっぱり効いているんだ!と改めてその効果を実感しました。

その後はサボることもありますが、サボっても1日~2日。継続しています。
そして今はニキビゼロの肌で毎日を過ごせるようになりました。

青汁デビューしました。

55歳の男性、会社員です。1ケ月ほど前から青汁デビューしました。
始めたのはアサヒ緑健の「緑効青汁」です。

最近は歳のせいか、朝起きても体がだるく感じることが多く、又、食生活も野菜が少ない感じがしていたので、青汁を始めることにしました
今までは青汁というと、まずは「不味い」という印象がありましたが、TVのコマーシャルで白鵬関が「美味しい」と飲んでいるので、試にサンプル品を取り寄せることにしました。

サンプル品を取り寄せてまず驚いたのは、サンプル品と一緒に緑効青汁の効果がわかるDVD?と冊子が入っていたことです。
青汁のサンプル品は3袋でしたが、まさかサンプル品にDVDまで同封されるとは思っていませんでした。
ただ、結局冊子は見ましたが、DVDは再生しませんでした。なんとなく億劫だし、まずはサンプル品の青汁の味の方がずっと気になりますからね。

こんなに広告費にお金をかけて、ちょっと心配になってしまいますが、多分青汁を購入するのは私のような中年以降の高年齢者がターゲットですから、多少広告費で商品の値段が
高くなっても、まずはTVのコマーシャルやサンプル品で知名度を上げることを優先しているようです。
たった3袋のサンプル品で青汁の効果が実感できるとは思いませんが、青汁が飲みやすいことが分かれば効果までは実感できなくても購買意欲に繋がるのかもしれませんね。

サンプル品を飲んでまず感じたのは、「想像していたよりはずっと飲みやすい」ということです。
やはり飲んだ後で若干口の中に草独特の青臭い感じは残りますが、味は緑茶のようで大変飲みやすいです。
ただ、TVのコマーシャルで言っているような「すごく美味しい」とは感じませんでした。でも決して不味くはありません。
これで健康にいいのであればと思い、しばらくは続けてみることにしました。

価格はやはり広告費が影響しているのか、若干高めですね。ひと箱90袋入りで9980円、送料が400円かかるので、1本あたり115円の金額になってしまいます。
仮に1日3杯飲んだとすると1日あたり350円近くなってしまいますので、かなりの出費になってしまう印象です。
私の場合はそんなにお金を掛けられないので、朝と夕の2回だけ飲むようにしています。

飲み始めた印象としては、まだ1ケ月を過ぎたばかりなのではっきりとはわかりませんが、何となく朝の目覚めがすっきりしたような感じがあります。
又、朝のお通じが青汁を飲むまえよりも調子がいいようです。まだ、それ以外の効果を感じることはできませんが、もう少し続けてみたいと思います。

やはりこの手の商品は使い続けて体質改善が図られて初めて効果が実感できるものだと思います。
若干価格は高いとは思いますが、病気になって高い治療費がかかることを思えば、安い買い物なのかもしれませんね。